どんなに親しい友人でも、どうしても許せないことが!?
今回は筆者の友人A子さんの体験談です。皆様ならどうしますか?
画像: 「結局それは遅刻でしょうが(怒)」遅刻魔の友人が珍しく間に合った! でも → 私がブチ切れたワケ

時間にルーズな友人。寝起きで待ち合わせに登場!?

A子さんの友人B美は、とにかく時間にルーズな人でした。
待ち合わせにもよく遅刻するので、その都度A子さんはカフェで時間をつぶしていました。

しかしある日のこと、待ち合わせ時間丁度に、B美が走ってきたのです。
間に合うなんて珍しい! そう思って、B美を褒めようとしました。

ですが、B美はすっぴんにスウェット姿で、明らかに寝起きの状態なのです。

「今からカフェ行くのにどうすんの?」

A子さんが呆れてそう聞くと、B美はニヤリと笑い、

「ついてきて!」

B美についていくと、何故かカフェに行く途中にあるドラッグストアに入って行きました。

そして……

さすがにドン引き。堂々としてるけど、ダメだよ?

「ここテスター多いからさ!」

なんとB美は化粧品の前に置いてある試供品を使って、フルメイクを始めたのです。
さすがにそれはダメだろうとB美を止めましたが、お構いなしに化粧を続けるB美。
商品を選ぶフリをして、少しずつテスターで顔面を作り上げていきました。

結局20分近くかかりましたが、なんとかフルメイク完了。
店員さんの冷たい目線が痛かったのですが、B美は全く気にしていませんでした。
そして化粧が終わると、次はトイレへ行くと言うB美。

「絶対遅刻すると思ったから、服を昨日の夜用意してた!」

と、持って来ていた紙袋の中身を見せつけてきました。
そこには今日着る予定の、オシャレな洋服が入っていたのです。
呆れ顔のA子さんと対照的に、B美は自信満々のドヤ顔でした。

そうして着替えるためにバリアフリートイレに入ったB美だったのですが……

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.