子供にとってお年玉は1年に1度貰える楽しみなイベントの1つですが
親や各家庭によっては方針やルールも違い、お年玉がそのまま預かりになることも!?
今回は筆者が経験したお年玉にまつわるエピソードをご紹介します。
画像3: 母に感謝!! 先見の明! まさかのお年玉
画像4: 母に感謝!! 先見の明! まさかのお年玉

母親が子供のお年玉をこつこつと貯めていてくれたおかげで無事に留学ができたそうです。
いざ必要になった時により一層ありがたみを感じますね。

【体験者:30代・会社員、回答時期:2025年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:momobuta
FTNコラムニスト:太田あやこ
大学でジェンダーや女性史を学んだことをきっかけに、専業ライターとして活動中。自身の経験を活かしながら、幅広い情報収集を行い、読者に寄り添うスタイルを貫いている。人生の選択肢を広げるヒントを提供し、日々の悩みに少しでも明るさをもたらせるよう、前向きになれる記事づくりに取り組んでいる。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.