カフェで見かけた小さな女の子と、その子を置いてどこかへ消えた父親。
その場に居合わせた女性は、ある“異変”に気づきます。
モヤモヤと怒りが交錯した出来事の結末とは──。
今回は筆者の友人から聞いた、思わず目を疑う衝撃的なエピソードをご紹介します。
画像: カフェで幼い娘を放置し、周りの客を“見守り役”にした父親 → 戻ってくるなり『耳を疑う発言』が!

姿を消した父親

ある日、カフェでゆっくり1人時間を満喫していたときの出来事です。

近くの席に5歳くらいの女の子と父親が座りました。

でも、すぐに父親はどこかに行ってしまい、女の子はぽつんと座ったまま。

その後も父親は10分以上帰ってくることはなく、ずっと女の子が1人で放置されていることが気になった私。

不安そうにしている女の子と目が合うたびに笑ってみせたり、
「パパ、きっともうすぐ帰ってくるよ」
と声をかけてみたりしていました。

放置!?

とはいえ私にもこのあと予定があり、見守り続けるにも限界がありました。

そのため、悩んだ末に店員へ事情を伝えることに。

それからまもなくして、ようやく父親が戻ってきたものの、また外に行くようなそぶりを見せました。
私はそれを見て、『幼い子どもを1人で置いて行って心配じゃないのかな』と思わず考え込んでしまったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.