知人のD美さんは、夜な夜な残業をして大きなプロジェクトを成功させました。
しかし会社への報告の場で、ほとんど何も関わっていない上司が、彼女の手柄を横取りしようとしたのです!

ほぼ一人で完成させた仕事

画像1: ほぼ一人で完成させた仕事
画像2: ほぼ一人で完成させた仕事
画像3: ほぼ一人で完成させた仕事
画像4: ほぼ一人で完成させた仕事

努力が報われないこと、理不尽な目に遭うことはよくあります。
それでも投げやりにならずに前向きに努力していれば、誰かの目にとまり、認められるチャンスがやってくることも。努力は決して無駄ではないのです。
女性上司のように「見てくれている人はちゃんといる」ことが分かり、自信を持つことができました。逆にE子さんのようにズルをして手柄を奪おうなんて情けない人にはなりたくないと思います。

【体験者:30代女性・会社員、回答時期:2025年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
FTNコラムニスト:大城サラ
イベント・集客・運営コンサル、ライター事業のフリーランスとして活動後、事業会社を設立。現在も会社経営者兼ライターとして活動中。事業を起こし、経営に取り組む経験から女性リーダーの悩みに寄り添ったり、恋愛や結婚に悩める多くの女性の相談に乗ってきたため、読者が前向きになれるような記事を届けることがモットー。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.