空腹を抱えて順番を待つ時間は誰もが苦痛ですよね。待合所が混雑し、対応する店員さんが不慣れだと、さらに空気はピリピリ。そんな状況で、筆者が目撃した、ヒーローのような男性のお話です。
画像: 行列店で「まだですか!?」店員に詰め寄る客。ピリつくムードの中 → 救世主の『紳士な振る舞い』に感動

行列のできる店での混雑

日曜日のランチタイム、家族で訪れた人気の飲食店は、すでに人であふれていました。
待合所には座る場所もなく、立って待つ人でいっぱいです。

さらに店員のアルバイトらしき若い女性は不慣れな様子でアタフタ。なかなかスムーズに案内できず、待つ人々の表情には苛立ちが見え始めていました。

イライラするお客たち

「まだですか?」「順番はどうなっているの?」と、店員さんに詰め寄るお客さんの姿もありました。店員さんは対応しきれず、さらにアタフタ。

待合所全体が不穏な空気に包まれ、少しのきっかけでクレームに発展しそうな雰囲気です。
私も「この先どうなるのだろう」とハラハラしていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.