元カレの思いがけない成功を横目に、「あのときに手放さなければよかった!」という話を耳にしたことはありませんか? 筆者の知人A子は、奨学金に対する勝手な見解を理由に彼氏を振り、大学を卒業した数年後に後悔することになりました。今回は、彼女の身勝手さが招いたとあるエピソードをご紹介します。
画像: 「奨学金を借りている人とは付き合えない」彼をバカにしたお嬢様 → 数年後に『大後悔した理由』

「奨学金は借金でしょ!?」と無神経な発言

A子は中高一貫校を卒業し、有名女子大学に進学したお金持ちのお嬢様。大学時代、かわいらしい彼女にはインカレサークルで出会った同い年の彼氏・B太がいました。

しかし、2人の間にはある問題がありました。
B太が奨学金制度を利用していることをA子が快く思っておらず、B太に無神経な発言を繰り返していたのです。
「奨学金って借金でしょ? 借金怖い」
B太の家は彼女の家ほど裕福ではなくとも、家族はB太を一番応援してくれる存在。
B太は大切な家族と自分自身の希望を考え、両方にとって最良の選択をしたいと思い、奨学金の利用を決めたのです。
そのためA子の発言に心苦しくなったものの、大切なA子の前では笑顔で対応していました。

結局そのような関係は長く続かず、A子は「奨学金を借りている人とは、付き合ってても楽しくない」と突然B太に別れ話を突き付けたのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.