毎朝の時間との戦いを見兼ねて「息子のお弁当作り」を買って出てくれた義母。義母の善意に感謝しかなかった知人Rさんでしたが、ある日息子がぽつりと漏らした一言が「お弁当のおかず問題」に発展していったのです。

朝は時間との戦い

画像1: 朝は時間との戦い
画像2: 朝は時間との戦い
画像3: 朝は時間との戦い
画像4: 朝は時間との戦い

お弁当のおかずに文句を言うだけではなく、作ってくれている祖母(義母)の悪気のない気持ちも理解した上でなんとか交渉しようとした息子。しかし義母に「お弁当はメザシと決まっている」と言われてしまったので、自分で食べたいおかずのお弁当を作るのが一番だと言う結論に。
料理なんてしなかった息子が家族の分の卵焼きまで作ってくれるようになって、義母もRさんも感激したそうです。

【体験者:50代・パート勤務、回答時期:2024年6月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:神野まみ
フリーランスのWEBライター・コラムニスト。地域情報誌や女性向けWEBメディアでの執筆経験を活かし、医療・健康、人間関係のコラム、マーケティングなど幅広い分野で活動している。家族やママ友のトラブル経験を原点とし、「誰にも言えない本音を届けたい」という想いで執筆を開始。実体験をもとにしたフィールドワークやヒアリング、SNSや専門家取材、公的機関の情報などを通じて信頼性の高い情報源からリアルな声を集めている。女性向けメディアで連載や寄稿を行い、noteでは実話をもとにしたコラムやストーリーを発信中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.