今回は、知人のA子さんに聞いた、職場で実際にあった人間関係のエピソードをご紹介します。真面目に働き、上司からも信頼されていたA子さんですが、ある日、同僚から身に覚えのないミスを指摘されました。違和感を覚えた上司がある行動に出たことで、思いもよらない事実が明らかになったそうです。
画像: 「あなたのミスでしょ」同僚から指摘された『身に覚えのないミス』→ 上司が暴いた【真相】に衝撃!

評価されることがトラブルのきっかけに

私は営業事務として働き始めて8年になります。
目立つタイプではありませんが、毎日コツコツと業務をこなし、上司からも「安心して任せられる」と信頼をいただいていました。
そんな私に対し、同じ部署の同僚・B子さんの態度が、ある時期から微妙に変わってきたのを感じていました。
話しかけてもそっけない返事、何かと距離を取るような素振り。
評価されることで、いつの間にか妬まれていたのかもしれません。

「A子さん、これ……あなたのミスじゃないの?」

ある日、定例会議でのこと。B子さんが突然、私の作成した資料を指して言いました。
「このデータ、数値が間違ってますよ。A子さんが作ったんですよね?」
驚きましたが、私は作成後に何度も見直しをしており、ミスがあった記憶はありませんでした。
不審に思い、自分のPCに残していたバックアップを確認すると、明らかに内容が異なっていたのです。
不自然な変更が加えられている。そしてログを見ると、私の保存後、他のユーザーによって上書きされた痕跡が残っていました。

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