どんな家庭環境で育ったかによって、いつまでも実家暮らしをしていたいと思う人もいれば、一刻も早く自立したいと思う人もいるでしょう。今回は筆者の知人の家庭のエピソードをご紹介します。

実家を出る姉。私に謝る姉の真意とは……

画像1: 実家を出る姉。私に謝る姉の真意とは……
画像2: 実家を出る姉。私に謝る姉の真意とは……
画像3: 実家を出る姉。私に謝る姉の真意とは……
画像4: 実家を出る姉。私に謝る姉の真意とは……

姉は一人暮らしを始めてからも頻繁に連絡をくれて、週末には「泊まりにおいで」と私を連れ出してくれました。大人になった今では当時の父に対するトラウマも薄れていますが、今でも姉の言葉は忘れられない宝物です。

【体験者:20代・女性会社員、回答時期:2025年3月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator : saaco
ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.