こちらは普通に接したいのに、なにかとマウントをとってくる人と会ったことはありませんか?
私の友人はママ友にそういう人がいたそう。
しかし、ある日、そんなママ友の態度が変わる出来事がありました。
一体何があったのでしょうか?
画像4: 送り迎えで会う度に見下される……

この日以降、バツが悪いのか、B子の態度は一変。
軽自動車であることを下に見ることはなくなりました。

人の一部だけを見て決めつけをし、まして見下すなど成熟した大人のすることではありません。
これからB子も変わってくれると良いですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:中谷 茜
ltnライター:ichika.K
2児の育児を機に、ママの悲喜こもごもを描くライターとしての活動をスタート。子育てメディアなどの執筆を経て、独立し現在はltnでコラムを連載中。大手企業の総合職でのOL経験、そこから夫の単身赴任によりワンオペでの育児を行った経験から、育児と仕事を両立するママの参考になる情報を発信すべく、日々情報をリサーチ中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.