恋人から束縛されたり、ヤキモチを妬かれたりした経験はありますか? 少々の束縛やヤキモチならば、かわいらしさや愛おしさを感じられることもありますが、行きすぎた束縛はその恋愛を周囲から反対されるきっかけにもなるでしょう。筆者の知人は行きすぎた束縛をする彼との交際を周りに反対されていました。周囲の意見に耳を貸さなかった知人ですが、思わぬ形で束縛の『真意』を知ることになったのです。
画像: 【超・束縛オトコ!】「現在時刻のわかる時計が入った写真を送って」彼女を監視する異常行動の『本当の目的』

束縛

私の彼氏は、普通と比べて束縛が激しいタイプです。

出かけるときには『誰と』『どこで』会い『何時に帰宅する』のかを必ず報告させられます。
それだけならまだよくある束縛だと思うのですが、私の彼はそれだけで済みません。

私の報告した内容に嘘がないか確認するために、外出先で指定した写真を送るように要求してきます。

たとえば「お店の店名がわかる写真を送って。」「友人と一緒にピースで写真を撮って送って。」「現在時刻のわかる時計が入った写真を送って。」などと、その時その時違う指定をされ、言われたとおりの写真を送らなければ不安になってしまうようです。

ほかにもスマホはいつでも見られるようにパスワードを共有するのは当たり前、男友達の連絡先は不要だからと削除されました。

周囲の反対

友人と過ごしているときにも、彼氏からの写真の要求には応えます。

そのため、友人は私の彼氏が束縛していることを知っていて「そんな束縛は異常だ。」と交際を反対しています。

しかし、この頃の私にとってはこれが当たり前で、感覚がマヒしてしまっていたのでしょう。
写真を要求されることや、細やかな報告をしなければならないことを、とくに苦痛とも感じていませんでした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.