恋人から束縛されたり、ヤキモチを妬かれたりした経験はありますか? 少々の束縛やヤキモチならば、かわいらしさや愛おしさを感じられることもありますが、行きすぎた束縛はその恋愛を周囲から反対されるきっかけにもなるでしょう。筆者の知人は行きすぎた束縛をする彼との交際を周りに反対されていました。周囲の意見に耳を貸さなかった知人ですが、思わぬ形で束縛の『真意』を知ることになったのです。
画像: 【超・束縛オトコ!】「現在時刻のわかる時計が入った写真を送って」彼女を監視する異常行動の『本当の目的』

束縛

私の彼氏は、普通と比べて束縛が激しいタイプです。

出かけるときには『誰と』『どこで』会い『何時に帰宅する』のかを必ず報告させられます。
それだけならまだよくある束縛だと思うのですが、私の彼はそれだけで済みません。

私の報告した内容に嘘がないか確認するために、外出先で指定した写真を送るように要求してきます。

たとえば「お店の店名がわかる写真を送って。」「友人と一緒にピースで写真を撮って送って。」「現在時刻のわかる時計が入った写真を送って。」などと、その時その時違う指定をされ、言われたとおりの写真を送らなければ不安になってしまうようです。

ほかにもスマホはいつでも見られるようにパスワードを共有するのは当たり前、男友達の連絡先は不要だからと削除されました。

周囲の反対

友人と過ごしているときにも、彼氏からの写真の要求には応えます。

そのため、友人は私の彼氏が束縛していることを知っていて「そんな束縛は異常だ。」と交際を反対しています。

しかし、この頃の私にとってはこれが当たり前で、感覚がマヒしてしまっていたのでしょう。
写真を要求されることや、細やかな報告をしなければならないことを、とくに苦痛とも感じていませんでした。

束縛の真意

そんなこんなで彼と交際2年を迎えたある日のことです。
彼が浮気していることが発覚しました。

それも浮気相手は3人!

浮気について調べていくうちにゾッとする事実が発覚したのです。

彼氏が束縛をするのは不安になってしまうからだと思っていたのですが、実は浮気をスムーズにおこなうためだったのです。
浮気相手にも私にやっていたような束縛をしていて、浮気中にほかの浮気相手と鉢合わせしないようにするため、全員の居場所を把握しようとしていました。
そのうえ、万が一浮気相手同士が知り合ってしまわないように、女性同士が近づかないよう仕組んでいたのです。

もちろん彼とはすぐに別れました。
まさか束縛が浮気のためだったとは思いもしませんでした……。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2025年4月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.