自分1人で商品の注文から会計までを終わらせる、セルフレジを導入する店舗がここ最近急激に増えていますよね。今回は私の友人A子さんから聞いた、機械音痴のためにセルフレジで困り果てた話を紹介します。
画像: 60代女性「セルフレジに心が折れた」機械音痴の客が、店員に説明を求めるも → 悲しい結末に、、、

セルフオーダー式のファストフード店で……

60代のA子は、4歳の孫を連れて某ファストフード店に行きました。人件費削減のためか、セルフオーダー式の店舗だったため、セルフレジが2台置かれており、通常のレジには店員がいませんでした。

使い方が分からない……

セルフレジに不慣れで極力避けてきたA子でしたが、店の出入口にいた若い女性店員に促され、セルフレジで注文することに。

しかし、やはりセルフレジの操作がよくわからなかったA子。

「これってどういうこと?」「セットにするにはどうすれば……」と分かりやすくあたふたしてしました。
孫は早く食べたいと足元でイライラしている様子。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.