色んな育児あるある話がある中で、「鍵を閉められた」というのも、割とあるあるではないでしょうか? 今回は筆者が体験した、まさに顔面蒼白な恐怖体験をご紹介します。
画像: 「寿命が縮むかと思った、、、」息子にベランダに閉め出され、対策するも──『まさかの展開』にゾッ

えぇー!? まさかのベランダ閉め出し!

私の息子が1歳半を過ぎた頃の出来事です。
ベランダで洗濯物を干している時、ベランダ戸は少しだけ開けていました。

部屋で待つ息子の為に、急いで全て干してしまおう! と、バタバタしていると、突然「ガチャン!」と音が。
嫌な予感がして振り向くと、なんとベランダの鍵を閉められてしまったのです。

ジェスチャーで開けるよう伝えても、よく分かっていない息子はニコニコしてるだけで、鍵は開きません。

その時スマホも持っていなかったので、真っ青になりました。

反省して対策。これで一安心やね

しかしその日は幸運なことに、たまたま夫が昼で帰宅する日!
結局閉め出されてから40分ほどで夫が帰宅し、事なきを得たのです。

うちはベランダドアが2つあるので、今後の対策として2つとも鍵を開けて洗濯物を干すことに。
流石に2つ開けていたら大丈夫だろう! と、思っていたのですが……

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.