自分のことを気にかけてくれる親戚には、ありがたいと思う半面、「正直、ちょっと面倒くさいな」と感じることはありませんか?
今回は、知人から聞いた「お節介すぎる義姉」のエピソードをご紹介します。
画像2: 「お下がりあげる!」義姉からお下がりを受け取ったが…
画像3: 「お下がりあげる!」義姉からお下がりを受け取ったが…
画像4: 「お下がりあげる!」義姉からお下がりを受け取ったが…

それ以降も、わざわざ汚れたお下がりを送ってくる義姉。本人は親切心でしていることだからこそ、本当のことを伝えづらく、困っています。
みなさんなら、どう対応するのが正解だと思いますか?

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2025年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:KIUI
ltnライター:花澤ひかる
主婦ライター。ママ友たちからの悩みを聞くうちに、この声を世に届けたいと、ブログなどで活動を開始し、現在はltnライターに転身。主婦目線を大事に、ママ世代へのフィールドワークと取材を行い、そのリアルな思いをコラムにすることをライフワークにする。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.