夫の転勤で、キャリアを諦めざるを得なかったA美さんは、新天地で不満が爆発!
夫の「ある提案」がきっかけで、新しいキャリアを作り上げることができました。
人生で本当に大切な人やものとの別れが訪れるとき、それは、新しい扉が開けるときなのかもしれません。

新しいキャリア

夫は私をなだめるため、その場しのぎで言ったのかもしれません。
ですが彼の一言で、急にやる気が芽生え、翌日から無我夢中で作品作りに没頭しました。
実際、集中して取り組んでいると、すべてのモヤモヤを忘れることができ、いいストレス解消になりました。

そうして増えたあらゆる作品を、SNSに投稿してみると、徐々にファンが付き始めました。それが嬉しくて、ECショップを立ち上げたり、編み物講座を開いたりしてみました。
商品や講座の売れ行きは好調で、前職で培った、マーケティング力やマネジメント力がここで相当生きたと思います。

トライアンドエラーや分析を繰り返しながら、数字を追うのは、やっぱりとても楽しいです。
前と違って、お客様の意見や喜びを、より近いところで聞けることも、励みになります。

まとめ

夫の何気ない提案で、キャリアを「諦める」のではなく「変える」ことができました。

人生で本当に大切な人やものとの別れが訪れるとき、それは、新しい扉が開けるときなのかもしれませんね。

【体験者:30代女性・自営業、回答時期:2025年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:大城サラ
イベント・集客・運営コンサル、ライター事業のフリーランスとして活動後、事業会社を設立。現在も会社経営者兼ライターとして活動中。事業を起こし、経営に取り組む経験から女性リーダーの悩みに寄り添ったり、恋愛や結婚に悩める多くの女性の相談に乗ってきたため、読者が前向きになれるような記事を届けることがモットー。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.