園生活が始まると、色々なタイプの保護者と関わることになります。そして、その中には「この人ありえない!」と思うような人がいるかもしれません……。今回は筆者の知人から聞いた「イケメン先生を狙うシンママ」のお話をご紹介します。

「このあいだ先生がおうちに遊びに来てくれたの。また次のお休みに来るって!」

これを聞いたママたちはビックリ!

「ねぇ、もしかして先生ってA子と本気で不倫してるんじゃない?」

「うそでしょ!?」

こんな噂が一気に幼稚園内に拡散されました。

二人の末路

どうやら二人は本当に不倫していたようで、先生は問題発覚からあっという間に幼稚園から姿を消していきました。一方で、A子の娘は遠くの園へ転園することに。最後までA子は騒動についてダンマリでした。

あとから聞いた話ですが、A子が離婚した原因は自身の不倫だったようです。今回の件は、もちろん誘いに乗った先生も悪いと思います。

ですが、自分が原因で離婚したばかりなのに、平気で再び他人の家庭を壊すようなことをするなんて同じ母親として信じられません。きっと彼女はこれからも同じようなことを繰り返すことでしょう。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2025年2月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:花澤ひかる
主婦ライター。ママ友たちからの悩みを聞くうちに、この声を世に届けたいと、ブログなどで活動を開始し、現在はltnライターに転身。主婦目線を大事に、ママ世代へのフィールドワークと取材を行い、そのリアルな思いをコラムにすることをライフワークにする。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.