結婚は人生における大きな転機ともいえるイベントですよね。ましてや国際結婚は、言葉や文化の違いもあってさらにハードルが高く感じるものです。今回は、実際に国際結婚をした筆者の友人のエピソードをご紹介します。
画像: 両親に猛反対されても諦めきれず【国際結婚】→ 駆け落ち同然で移住。10年経って、しみじみ思うこと

イギリス人の彼と運命の出会い

大学時代、私はイギリス人留学生のマーク(仮名)と出会いました。国籍は違いましたが、私たちはすぐに意気投合し、恋に落ちました。

明るく誠実な彼と過ごす中で、お互いについての理解も深まり、私たちは自然と一緒に過ごす将来を考えるようになりました。

そして、卒業から1年後──マークは私にプロポーズしてくれたのです!

両親の猛反対

しかし、私の両親は「外国人と結婚なんて苦労するに決まってる」と結婚に猛反対!
私も不安がなかったわけではありませんが、「彼となら大丈夫」という確信がありました。

何度も話し合い、マークの誠実さと自分の決意を訴えましたが、両親の気持ちは変わらず……。
マークは「きみの両親に許してもらってからにしよう」と言ってくれましたが、私は両親の心配を理解しつつも自分の気持ちを押さえつけることができませんでした。

結局、半ば駆け落ち同然でマークと結婚し、イギリスへ移住してしまったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.