子どもにゲーム機を与える場合、各家庭でのルール作りが必要不可欠ですよね。ゲーム機自体に親が見守るための機能がついているものもあります。しかし子どもは思ったよりも悪知恵が働くので、予想外の方法で突破することもあるようです。
画像4: 息子はゲームよりサッカー派

その友達は、公園で何時間も友達のゲーム機で遊んでいるといいます。親がいくら使用時間を設定しても、他の子から借りて遊ぶなら、その機能は何の意味もありませんね。
普段から子どもとよく話し合い、子どもの行動を見ておかないといけないんだな、と思いました。

【体験者:40代・パート主婦、回答時期:2024年12月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:Sana.Y
医療機関に勤めるアラフォーワーキングマザー。新卒で化粧品メーカーに入社後、結婚出産を機に退職。現在は転職し子育てと仕事の両立に励む。自分らしい生き方を求め、昔から好きだった書くことを仕事にしたくライターデビュー。化粧品メーカー勤務での経験や、会社でのワーキングマザーとしての立ち位置、ママ友との情報交換を通して美容や教育、女性の生き方を考えた情報を発信している。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.