たとえ大人であっても、体調を崩したときにはゆっくりと休みたいものです。今回は私の友人A子さんのエピソードをご紹介します。妻がインフルエンザで発熱中にもかかわらず、子どものごはんを作らせようとした? さらには、自分では作ることも買いに行くこともせず丸投げ!? 夫の驚くべき行動に開いた口が塞がりません……。
画像: インフルで寝込む私に「俺のごはんはいいから」子どもの分は作れと!? さらなる『衝撃言動』に呆然

久しぶりの発熱

A子は3歳と6歳の娘と夫との4人暮らしです。先日、久しぶりに発熱してしまったA子。朝起きてから一気に熱が40度近くまで上がりました。ちょうどこの日はパートが休みだったため仕事は問題なかったのですが……。
体もダルく何もする気になれなかったA子でしたが、夫はいつも通り朝早くに仕事で家を出てしまっていました。そのため、熱があったにもかかわらずいつも通りA子が娘たちの朝ごはんを作り、小学生の長女を見送り、次女を幼稚園に送っていくしかありませんでした。

流行のインフルエンザだったことが判明

次女を幼稚園に送り届けたあとそのまま病院へ直行したA子。インフルエンザやコロナが流行っていた時期だったので、病院にはたくさんの体調が悪そうな人たちが診察を待っていました。
A子が検査を受けると、インフルエンザA型だということが判明しました。

夫の意味不明な発言

すぐさま夫に連絡し、幼稚園のお迎えに間に合うように早く帰ってきてほしいと伝えました。A子にはもはや家事や送迎を行う気力はありませんでした。

なんとか仕事を切り上げ、幼稚園のお迎えに行ってくれた夫でしたが、帰宅して早々「今日は俺のごはんはいいから」と意味不明な発言をしてきたのです。過去一番くらい体調が悪いA子。ごはんなど作れるわけがありません。夫の言い訳とは…

驚いたA子は「え、つまり、子どもの分は私が作れってこと?」と聞きました。すると、「俺料理無理だしさ、薬飲んだんだよね? 子どもの分は頼むよ~」と夫。

呆れたA子が「ほんとに今日は無理、スーパーで総菜でも買ってきて食べて」と言うと、雨が降っていることもあり、夫は買い物に出かけるのを明らかに嫌そうにしていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.