これは、筆者の友人A子から聞いたエピソードです。デパートのコスメカウンターで新商品を試そうとしたA子。しかし、美容部員からひどい接客を受け、嫌な思いをします。そんな中、店長が登場し、スカッとする結末が待っていました。
画像: <お客様は神様じゃない!?>美容部員に太客を優先され、呆然 → 店長の神対応でスカッと!

新商品にワクワクして訪れたコスメカウンター

私は話題の新作コスメが気になり、休日にデパートのコスメカウンターを訪れました。いつも使っているブランドだったので、気軽に「試してみたい」と思ったのがきっかけです。

しかし、受付カウンターには数人の美容部員がいましたが、私の方には目もくれず、奥でおしゃべりに夢中になっていました。周囲には他のお客さんもおらず、明らかに対応する時間はあるはずなのに、誰も声をかけてくれません。

太客が優先!? 冷たい対応にショック

しばらく待った後、やっと一人の美容部員が私の前に来ました。しかし、「何かご用ですか?」と無愛想に尋ねられ、商品の説明も簡単に済ませようとする態度。さらには、別のお客さんが入店すると、「すみません、後で対応しますね」と言い残して去ってしまいました。そのお客さんは明らかに常連の「太客」のようで、そちらに優先的に対応する姿に呆然。

「私のことはどうでもいいの?」という気持ちでいっぱいになり、その場を立ち去ろうとしましたが、諦めきれず店長を探すことにしました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.