子どもがいると、時には思いがけないトラブルもありますよね。
そんな時は親の対応が重要ですが、筆者の知人A子は、娘の友達の親にモヤモヤしたそうで…。
画像2: 60万円の時計を壊した子どもの親の対応
画像3: 60万円の時計を壊した子どもの親の対応
画像4: 60万円の時計を壊した子どもの親の対応

この女の子の母親は、ほかのママ友から本来の金額を聞いてびっくりしたのでしょう。
深い謝罪と個人賠償責任保険で修理代を負担する旨を伝えてくれました。
最終的に誠実な対応をしてもらえましたが、できれば最初から真剣に対応してほしかったですよね。

【体験者:40代・女性主婦、回答時期:2024年10月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:多喜
ltnライター:Yumeko.N
元大学職員のコラムニスト。専業主婦として家事と子育てに奮闘。その傍ら、ママ友や同僚からの聞き取り・紹介を中心にインタビューを行う。特に子育てに関する記事、教育機関での経験を通じた子供の成長に関わる親子・家庭環境のテーマを得意とし、同ジャンルのフィールドワークを通じて記事を執筆。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.