不倫は、甘い蜜のようで実は危険な罠です。一旦足を踏み入れてしまうと、その先に待つのは、破滅への道。失った信頼や崩れた人間関係を元に戻すことは容易ではありません。今回は筆者の知人のエピソードをお届けします。
画像: 上司との【不倫】に溺れる日々。彼からの「君の方が大切」を信じていたのに、、、まさかの変貌に失望!

上司との不倫に溺れる日々

入社して数年、私は上司のBさんへのゴマすりで出世の階段を駆けあがっていました。
しかし、実は裏ではBさんとの不倫関係にも溺れていたのです。

Bさんが既婚者で2人の子どもがいることも知っていましたし、いけない関係だと分かっていましたが、「妻や子どもよりも、君の方が大切なんだ」などと甘い言葉を囁かれる度に、奇妙な優越感が胸の中で渦巻き、次第に罪悪感は薄れていきました。

すべてがバレてしまい……

しかしある日、私とBさんがホテルに入る姿を、同じ会社のCさんという人に目撃されてしまいました。
噂好きのCさんによって、あっという間に噂は社内へ蔓延……!
Cさんのあまりにも具体的な話に押され、最初は半信半疑だった人たちも徐々に「本当に不倫しているらしい」と思い始めたようです。

最初は「ただの噂よ、気にしない!」とたかをくくっていましたが、日に日に同僚たちの視線が冷たくなっていくのを感じました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.