子どもが幼稚園に入園すると、毎日の送迎が始まります。筆者の友人は、家から園が少し遠いためバス通園を選択したそう。そのバス停で出会った園ママたちが、信じられないぐらい曲者だったのです。
画像4: バス通園スタート

幼稚園を卒園するまでの3年間、この特殊な関係の園ママたちと付き合って行くのは無理だと判断し、バス通園から徒歩通園に変更。起床時間が早くなったことは負担ですが、人間関係に疲れることがなくなってとても気持ちが楽になりました。髪型や小物まで自由にできない、謎ルールのあるバス停ママたちの輪から逃れることができて良かったです。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年10月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:かたひらむぎ
大手マスメディアに勤務し、結婚を機に退職。現在は2児を育てる専業主婦ライター。家族や友人など、波乱万丈な人生を送る人たちに囲まれ、取材対象に。インタビューを行う中で「事実は小説よりも奇なり」を実感。体験者のリアルな思いを読者に届けるべくltnで活動中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.