あなたには行きつけの美容院やネイルサロン、まつ毛サロンなどがありますか? 自分と相性のあったサロンを見つけるのは簡単なことではないように感じます。
今回は私がようやく見つけた『行きつけのサロン』での、モヤっとした体験を紹介します。

システム変更

詳しく話を聞くと、そのサロンでは今月から予約確認の電話を導入したとのこと。
そして、電話がつながらなかった場合は、自動的に予約をキャンセル扱いにしているということでした。

私は普段から知らない番号からの電話には出ないようにしています。
そのため、数日前にかかってきたその電話にも対応していません。
結果、電話がつながらなかったからキャンセル扱いになっていたようです。

事前にシステムに変更があることは告知されておらず、電車に乗って向かったのにキャンセル扱い。

こちらの落ち度もあるのでサロンを責められませんが、事前にお知らせいただくかできれば留守番電話にメッセージを残しておいてもらえたら、折り返し電話することもできたな、とも思います。とても気に入っていたサロンだったのですが、この一件で相性が良くないかもと感じ、それ以降そのサロンには行っていません。

【体験者:30代・女性自営業、回答時期:2024年11月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.