ルーズだけど憎めない……。そんな人、あなたのまわりにもいませんか? 遅刻&ドタキャン魔の親友にうんざりしていたA美が、思わず裏アカに悪口を書いてしまったときのエピソードを話してくれました。
画像: 遅刻魔の友人が「ウザい」裏アカのつもりが──本人に見られた!!でも、友人と疎遠にならなかった理由

ルーズな友達にうんざり

私の親友、D子はルーズな性格で、約束をしても時間通りに来たためしがありません。
遅刻ならまだいいほうで、会う前日になって日にちを変えてほしいと言われることもしばしば。
彼女のことは大好きなのですが、これにはいい加減うんざりしていました。

当日ドタキャンに思わず、、、

その日も、D子との待ち合わせ場所に着いた私はため息。約束の時間ぴったりなのに、彼女の姿はまだ見えません。
今どこ? と送ろうとスマホを開くと、ちょうどD子からメッセージが届きました。

「ごめん、今起きた! なんだか体調が悪くて、今日は行けなさそう(涙)」

さすがにもう我慢できません。
今までの我慢もあって、怒り心頭の私だったのですが……。

本人に言う勇気はなく「大丈夫? お大事にね」と返事をしてしまいました。
私の悪いところです。代わりに、いわゆる裏アカにD子の悪口を書き殴ります。
「当日ドタキャンうざ。あいつ本当に時間泥棒だな。縁切ろうかな」

えっ!? 本人に見られた!

気を取り直した私は、一人で買い物をしていたのですが、なにやらスマホの通知音が止みません。
どうしたのかと思って確認すると、何人かの友達から心配のDMが届いていました。

「? ……あっ!!!!」

やってしまいました。裏アカだと思い込んで、本アカのほうにD子の悪口を書いてしまっていたのです。
おそるおそる閲覧履歴を見ると、D子の閲覧が確認できました。

「どうしよう」
私は焦り、後悔の念にかられました。
たしかにD子に対して腹が立っていましたが、友情を終わらせたいとは思っていません。
悪口を言っておいてなんですが、D子の良いところもたくさん知っていて、大切なことには変わりなかったのです。
だからこそ、今まで遅刻もドタキャンも我慢してきたのに。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.