親は子どもの何気ない一言で「頑張ろう!」と思えることがあります。筆者の友人・Y子はシングルマザーとして頑張っていましたが、あることがきっかけで心が折れそうになったそうです。そんなときにY子の息子がかけてくれた励ましの言葉とは──?
画像: 離婚後「嫌いならしょうがないよね♪」わかったようなこと言って、、、幼い息子なりの励ましに思わず涙

離婚後の生活

私は息子が3歳のときに離婚をしました。
原因は元夫の浮気。
相手の女性に乗り込んでこられたり、義母から責められたりと散々な思いをさせられました。

その後、私は息子と2人で生活していましたが、思うような仕事が見つからず、元夫からの養育費や慰謝料だけで何とか生活しているような状態でした。
私は一人っ子で、両親も早くに他界していたため、頼れる人もおらず、だんだんと精神的に追い詰められていったのです。

仕事の紹介

仕事を探しているとき、昔の友人・S美が私のことを心配して「営業の仕事なんだけどやってみる?」と仕事を紹介してくれました。
S美はその仕事で成功して、かなりの収入があると聞いた私は、現状打破しようとS美の話を受けることにしました。

しかし、S美とは違い、もともと押しの弱い私はなかなか契約が取れず、給料は低迷。
同じ職場にいるS美のようにはできないと、どんどん落ち込むようになってしまったのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.