自分に優しく尽くしてくれる男性と結婚して一緒に生活したら幸せだろう。
そう思う人も少なくないでしょう。
でもその優しさがあなたを管理するための罠だとしたら……。
これは筆者知人のAさんの体験談です。
画像: <はがれた仮面>「この人となら幸せになれる♡」と思い結婚するも → 優しさはモラ夫の罠だった

私をお姫様にしてくれる人

私は30代の初めに職場の同期入社で同じ歳のBと結婚しました。

Bは職場ではまじめで人あたりも良く、頼れる同僚だと思っていました。

交際中もとても優しく常にレディファースト。

お店や車のドアは必ずBが開けてくれ、私の荷物もいつも持ってくれました。

食事の時はBが私の分を先に取り分けてくれ、時にはサプライズのプレゼントも。

私をお姫様のように扱ってくれるBと、ずっと一緒にいたいと思うようになっていました。

優しい夫だと思っていたのだけど、、、

私たちは2年間の交際期間を経て結婚しました。

Bは結婚後も優しく家事も手伝ってくれ、私は幸せな結婚生活を送っていると思っていました。

ただ
「家計を管理するのは大変だろうから俺がするよ。Bはただ一緒にいてくれるだけでいいから」
とBが家計のすべてを管理し、私にいっさい任せない点が気になりました。

でも生活に必要なお金は十分に渡してくれていたので、私は「これでもいいのかな」と思うようになっていたのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.