友人A子の話です。
二人目出産のために帰省。長女A美は3歳で、小さなころから人見知りのママっ子だったので入院期間離れることが心配でした。無事出産を終え、A美はA子の実家で過ごしていたが……
画像: 産院の窓から「もう帰らない! おばあちゃんだけ帰って!!」お見舞いを終え、3歳娘が大絶叫した理由

楽しそうに遊ぶA美に一安心

A子の実家の隣には兄家族が住んでおり、A美と同年代の子どもが4人いました。
最初は留守番ができるか、泣かれはしないかと心配していた祖父母も、いとこたちと一緒に楽しそうに遊んでいるA美の様子に、安心していました。

出産から2日後の午後、A美が祖母(A子の母)に

「絶対に言うこと聞いて帰るからママのところに行こう!」

と言い出しました。
A美の様子は変わったところもなく、落ち着いていたように見えたので、祖母も了承し、2人で産院にお見舞いに行きました。

産院ではおとなしくお見舞い

母と弟に会い、嬉しそうにしていたA美。
数十分部屋で時間を一緒に過ごして、祖母とA美はお見舞いを終えました。
そして駐車場に行こうと産院の出口を出て少ししたところで、

「Aちゃん忘れ物したみたい。取りに行ってくるけん、ばあちゃん待っとって。」

そう言って産院に戻っていくA美。
部屋も入口付近の階段を上がってすぐの近い場所にあったことから、本人もしっかりした様子だったので、祖母も何の疑いも持たず見送ったのでした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.