マッチングアプリや婚活会場に潜む、彼女持ちや妻帯者の男性。本気で出会いを求めている方からすると、人を馬鹿にした迷惑な行為でしかありません。しかもそれが、自分の知り合いのパートナーだったら……? 今回は筆者の知人が体験した合コンでのエピソードをご紹介します。

当日合コンにいたのは……

合コン当日、せっかくA子が作ってくれたチャンスなので、バッチリ気合いを入れてお店に向かった私たち。しかしこの後、ドン引きする事件が起きたのです。

男性メンバーもそろい、それぞれ自己紹介をしたのですが、男性メンバーの1人がなんとA子の彼氏の名前と同じ!

最初は同姓同名の人かとも思ったのですが、勤め先や趣味などどれもA子の彼氏と完全に一致していて、私たちはA子の彼氏本人だと確信しました。

最低な彼氏

人数合わせなどやむを得ない事情があったのかもしれないと思いたかったのですが、その人はA子の彼氏であることは伏せていて、それどころか「俺、君のことめっちゃタイプ」とベタベタと触りながら私を口説いてきました。

大切な友人を傷つけ、堂々と浮気相手を探す彼に遠慮はいらないと思った私は、「そうなんですね~でも私、友達と彼氏共有する趣味ないんで」とこちらはすべて知っていることをアピール。

するとほかの2人も、合コンでのウケはそっちのけで「そうそう、帰ったほうがいいんじゃないですか? A子は信じて待ってますよ」と加勢してくれました。

すべてがバレたA子の彼氏はその後、大人しく帰っていきました。

【体験者:20代・女性主婦、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.