お小遣いをもらい始めた子どもにとって、買い物はドキドキの体験でしょう。しかし最近は「子どもに買い物させにくい店が増えている」とのこと。今回は筆者の友人Aさんの体験談をご紹介します。
画像4: ガラガラの書店、息子がお小遣いを握り締めてレジに行くと……

混雑緩和や衛生面などからメリットが多いセルフレジ。しかし子どもにとっては難しいのも事実です。また勝手な親心ですが、店員さんと直接やり取りする経験をさせてあげたかったと思ったのでした。忙しい状況でなく有人レジもある場合は、客側に選択の自由を与えてくれても良いのでは、と思ってしまった出来事でした。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2023年8月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

illustrator : saaco
ltnライター : 花澤ひかる
主婦ライター。ママ友たちからの悩みを聞くうちに、この声を世に届けたいと、ブログなどで活動を開始し、現在はltnライターに転身。主婦目線を大事に、ママ世代へのフィールドワークと取材を行い、そのリアルな思いをコラムにすることをライフワークにする。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.