「離婚をしたい」と思っても、子どもがいると簡単なことではありません。筆者の知人Aさんも夫に浮気され離婚を思い悩んでいた1人でした。しかしAさんは、毎日笑顔で過ごせないことが嫌で「離婚しよう!」と決意しました。すると、これまで悩んでいたのが嘘かのように、Aさんの前に道が開けたそうです。

トントン拍子にうまくいき始める

離婚を決意したAさんは、早速就職活動を開始。これまで何の資格もなくブランクのある自分には就職なんて無理だと思っていましたが、すぐに良い条件の就職先が決まりました。

そして、保育園もすんなり決まります。Aさんの住む場所は保育園の空きがない地域だったのに、急遽空きが出て保育園に入れることになったのです。

「離婚したいけどできない」状況だったAさんは、離婚を決意し行動したことで一気に道が開けました。そして離婚してもやっていける目処が立ち、夫に離婚を切り出すことができたのです。

決意すれば運命は動く

離婚を決意できずにうじうじと悩んでいたときには、絶対に無理だと思えた離婚。しかし、Aさんがいざ離婚を決意すると、運命は動き始めました。

その後、Aさんは少し揉めたものの夫から慰謝料をもらい離婚。働きながら1人で子育てをする日々は大変でしたが充実していて、Aさんには笑顔が戻りました。笑顔を取り戻すことができてAさんは大満足。

離婚に限らず、難しいと思えることでも決意することで道は開けるのかもしれません。もし切り開きたい運命があるのなら、Aさんのようにまず決意してみるのはいかがでしょうか。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:安藤こげ茶
自身も離婚を経験しており、夫婦トラブルなどのネタは豊富。3児のママとして、子育てに奮闘しながらもネタ探しのためにインタビューをする日々。元銀行員の経験を活かして、金融記事を執筆することも。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.