なかなか疎遠になったり距離を置きづらかったりする【ご近所付き合い】。
優しくて思いありのあるご近所さんばかりだったら問題ないのですが、なかには厄介な隣人に悩まされることも……。
筆者の友人から聞いた、迷惑な隣人をスカッと成敗したお話をどうぞ。

しょぼんとした声で
「今までごめんよ」
と急に謝罪されました。

理由を尋ねると、誰かから婦人会での話を聞いたのだとか!

その数日後、婦人会にも出席していた女性とばったり会い『実は婦人会での話を夫にしたら、夫がK林さんに話しちゃったのよ!』と聞かされました。

どうやらK林さんと旦那さんは幼少期からずっとご近所という腐れ縁があるということもあり、ふざけて話してしまったそう。

少し気の毒な気もしましたが、何はともあれ、K林さんがそれから急に我が家に押しかけてくることもなくなり、ほっとしています。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.