これは筆者が友人から聞いたお話です。友人のママ友はなぜか、友人の旦那の仕事の形態についてしつこく絡んでくるようで……。友人はこの先ずっと付き合いが続くのか、とうんざりしていたそう。そんな迷惑なママ友を黙らせたのは、なんと息子だったのです。
画像4: なぜか旦那の仕事を小馬鹿にするママ友

そのママ友は「パイロットの旦那様なんて、すごいわぁ〜」と手のひら返しをしてきたけれど、今まで散々旦那のことを勝手に下に見て馬鹿にしていた人を許すつもりはなく、今まで通りスルーしているそう。悪気はなかったのかもしれませんが、他の家庭について、職業や年収などを根掘り葉掘り聞くような人とは距離を置きたいものですね。

【体験者:20代後半・女性会社員、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.