筆者の知人女性Fは、30歳になったのを機に結婚相談所で相手探しを始めました。
そんなFのことを叔母は「高いお金を払ってまで、相手探しするなんて必死ね(笑)」と言って見下してきたそうです。ですがFの婚活の行方は、思いがけない方向に進んでいくのでした。
何があったのかFから話を聞きました。

素敵なハイスペ男性とゴールイン!

相談所に登録して3日後、Fの元に3つ年上の男性から「お見合いしたい」との申し込みがありました。
相手のプロフィールを見ると、そこには笑顔の爽やかな好青年が写っています。
また、勤務先は大企業で年収も安定していました。

「この人になら、会ってみたい」と思ったFは、早速、仲人さんを通してお見合いをセッティングして貰います。
そして初回のデートからビビっと来るものを感じた2人は、交際半年目にて結婚を決めたのでした。
相手男性もまた、Fの優しい人柄に強く惹かれたとのことです。

幸せを掴むのはシンデレラのような女性

Fがハイスペ男性と結婚したのを聞いて、例の叔母は心穏やかでは無かったようです。
「どうしてあなたみたいにパっとしない娘が、あんな素敵な男性を捕まえられるのよ! ヨシ! こうなったら、うちの娘も結婚相談所に登録させるわよ!」

そう言って張り切って娘を結婚相談所に登録させた叔母ですが、残念ながら登録して半年経った今も、思うような結果は出ていません。
叔母と娘の理想が高いのもあって、相手探しに難航しているのと、いざお見合いとなっても、娘のワガママな性格のせいで相手に断られてしまうそうです。

悔しい気持ちはわかりますが、やはり最終的に良いご縁を掴むのは、シンデレラのような豊かな人間性の持ち主なのでしょうね。
現在も2人は、仲睦まじく楽しく暮らしていますから、何よりです!

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:六条京子
ティネクトのエッセイコンテストで大賞を受賞したのをキッカケに、ライター活動開始。街コンや女子会に積極的に参加して、インタビュー対象を探す日々。Xでも「六条京子@Webライター(@akasinokata321)」として発信を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.