写真撮影が趣味な私にとって、子どものイベントは腕の見せ所でした。一眼レフのカメラを用意し、望遠レンズを使って撮影し、自分の子ども以外にママ友の子どもを撮影してあげることも。そんな私を見ていたママ友A子が見せた驚きの行動とは……? 私の体験談をご紹介します。
画像4: 運動会で写真撮影

こっちが善意で撮ってあげているだけなので、仲良しのママ友でもそんな図々しい人はいませんでした。
はっきりと断った後は他のママ友に愚痴っていましたが、周りのママ友も苦笑い。それでもA子は気付いていない様子でした。
自分の子どもが大切なのはわかりますが、それ以来、私はA子には関わらないことを心に決めたのでした。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2018年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおかあすか
ltnライター:Kumi.M
保育士歴25年。ママたちの修羅場、バトルを多数目撃し、その経験を元にコラムニスト活動をスタート。アラフィフ主婦となった現在は、ママ友・育児・嫁姑問題などを、幅広い人脈を駆使してインタビューを行い、執筆する。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.