コロナ禍を境に街中で見かける事が増えた出前の宅配。以前に比べて注文できる店も増え、支払い方法の幅も広がり、利用しやすくなりました。しかし思わぬトラブルも起きているようで……。今回は、筆者の知人から聞いた宅配業者とのトラブルをご紹介します。

ありえないとドン引き

そのピザをどうするのか気になりこっそり見ていると、何事もなかったように正しい住所に宅配していました。配達員も焦っていたのでしょうが、寒空に置かれていたピザは絶対に冷めているのに何事もなかったように宅配し、自分の間違いを認めずこちらに逆ギレしたあの態度はひどいよね……と、集まっていたママ友みんなでドン引きでした。

後日、ピザの配達先のご近所さんと偶然会ったので後日談を聞いたのですが、配達に40分以上かかり冷え冷えでヨレヨレになったピザを見て、店にクレームを入れたそうです。
宅配は便利だけど、こんなトラブルもあるから注意しないとなと思わされる出来事でした。ちなみにこの件以降、二度とそのピザ宅配は頼んでいません。

【体験者:40代・女性販売員、回答時期:2024年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kato Rira
シナリオライターとして活躍するも、出産と育児を機に、フリーライターに転身。バリキャリから、家庭と仕事の両立への転換を経験し、その思いをコラムに執筆。現在はママ、PTA、職場と家庭のバランスなどを主なテーマにコラムを執筆中。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.