ママ友に託児を依頼されて困っているという話を聞いたことがありますが、それよりひどい託児話を知人から聞きましたのでご紹介します。何かあったら……と万が一のことを念頭に置いて子育てをしてほしいと思った出来事です。

自分勝手な母親にあ然

その後、1時間ほどして男の子の母親がやってきました。
「ありがとうございました~♡ 息子くん、またセミ取りできてよかったね~」
勝手に来させておいて、何事もなかったように連れて帰ろうとする非常識な態度にあ然としたので、母親を引き留め少し話をしました。

よく知りもしない人の家に許可なく子どもを置いて行くのはどうかと思う、それにこちらにも予定があるから困ると伝えましたが、いまいちピンと来ていない様子で、
「だって私虫苦手なんで~」
を繰り返すだけで全く話がかみ合わず、さらにドン引きでした。子育て方法や価値観の違いなどあるとは思いますが、自分の子どもくらい自分で面倒をみてよ……と呆れた出来事でした。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2023年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kato Rira
シナリオライターとして活躍するも、出産と育児を機に、フリーライターに転身。バリキャリから、家庭と仕事の両立への転換を経験し、その思いをコラムに執筆。現在はママ、PTA、職場と家庭のバランスなどを主なテーマにコラムを執筆中。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.