いくら愛し合っていても、些細な事で喧嘩になってしまうこともあるでしょう。
そんな時、先に折れて謝るのは私? それとも相手??
今回は、筆者の友人A子さんから聞いた体験談です。
夫婦喧嘩が、まさかの予想外な結末に!?

「仲直りの仕方」を教えてくれる息子。思わず感涙!!

息子は「喧嘩したら、仲直りするんでしょ?」と、園で習ったであろう仲直りの歌を披露してくれました。

「これで仲直りだね!」

そう笑う息子は、A子さんと夫の手を持ち、握手させてきたのです。

A子さんは、息子にずっと「みんなに優しくしてね」「ありがとうとごめんなさいを言うこと」を、大切に伝えてきました。
そんな息子の成長を感じて、思わず涙ぐんでしまいました。

そして息子のおかげでお互い冷静になれて、夫ときちんと話し合いをすることが出来たのです。
あの場で一番大人だったのは、間違いなく息子だったのでした。

まとめ

子は親の背中を見て育つもの。仕事をしていても、専業主婦でも、お互いを思いやり支え合う親の背中を見せたいなと私は思います。
息子さんはしっかりママの話を聞いていて、素晴らしいですね。

【体験者:30代・主婦、回答時期:2024年5月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K
飲み歩きが趣味の元キャバ嬢。そのキャリアで培った人間観察力でコラムを執筆中。すっと人の懐に入ることができる天然人たらしが武器。そのせいか、人から重い話を打ち明けられやすい。キャバクラ勤務後は、医療従事者として活躍していたが出産を機に退職。現在はこれまでの経験で得た人間関係を取材に生かし、主に女性の人生の機微を記事にするママライター。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.