今回のお話は、マウント大好きなママ友に悩まされる筆者の友人から聞いた、スカッとするエピソードになります。お金持ちを鼻にかけていたマウント大好きママ友ですが、筆者の友人の真実を知り……?

家に来るなり、マウント開始!!

家に来てすぐに、ママ友がこんな一言を私に言い放ちました。
「まぁ、ずいぶんとこじんまりしてるお宅ね!! これじゃ、大したモノ置けないでしょ」
さらに、「でも、掃除が楽そうでうらやましいわ」とまで言われて、さすがにカチンときました。
そこで、彼女に真実をつげることにしました。
「ちがうちがう、こっちは離れで10坪なの」
「普段、生活をしている母屋はこっちで、100坪だよ」と伝えたんです。
そしたら、ママ友は慌てふためいて、お茶もろくに飲まずに、そそくさと我が家をあとにしてくれました。これ以後、ママ友が私に自慢話を聞かせることは一切なくなりました。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2023年6月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:雲川 はるさめ
壮絶な嫁姑問題を経験し「この経験を無駄にしたくない」と自身のネタを元にライター業をスタート。インタビューを始めると、自分以外にも大変な経験をしている人に出会い驚く。現在は、それらの体験及び取材に基づき、読者に共感とちょっとした勇気を与えたいと思っている。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.