昔ながらの家屋や、数年人が住んでいなかったような空き家にいざ住み始めると、思わぬトラブルに悩まされるケースがあります。
今回は、筆者の友人A子が「さすがに怖すぎた」と話してくれた、【一軒家】に関する恐怖エピソードをご紹介します。

正体は!?

「屋根にコウモリが住んでた」

なんと、無数のコウモリが屋根裏に潜んでいたのです!

『キュルキュル』という音はコウモリの鳴き声でした。

幽霊ももちろん怖いですが、知らぬ間に動物と同棲していたのも怖くて仕方ありません……。

すぐに業者を呼んで駆除してもらい、それからは奇妙な音が鳴ることもなくなりました。

【体験者:20代・女性会社員、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.