モラハラにも種類がありますが、「モラハラをしている」と自分では分かっていない事が多いそうです。自覚症状無く人を傷つけるなんて、恐ろしいですよね。
筆者の友人A子さんは、そんなモラハラ夫と結婚してしまったようで……。何があったのかA子さんから話を聞きました。

皆協力してくれてありがとう!! おかげでゆっくり過ごせました♪

「力仕事だし、男がやったほうが早いしな」
「奥さんには世話になりっぱなしだしさ、今日はゆっくりしてもらおうよ!」

外面が良い夫は、そんな事を言われて同調しないわけにはいきません。
結局最後まで夫達任せで、女性陣は何もせずにBBQを楽しむことが出来ました。

帰宅後は疲労が強かったのか、夫は文句も言わず寝てしまいました。
翌日なにか言われるかと思いましたが、奥さんを大切にする友人夫達を見て、何か思う事があったのかもしれません。

相変わらずモラハラは治っていませんが、あの日以来少しだけ大人しくなったような気がします(笑)

まとめ

外面が良い人は、プライドも高く体裁を守りたいと思うのでしょう。
そんなプライドを逆手に取った仕返し、お見事です!
夫もこれまで悪気なくモラハラまがいの発言を言っていたのかもしれませんが、横にいるのが当たり前と思わず、気持ちを入れ替えて反省してくれますように。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.