この時期、家庭菜園が好きな方は夏野菜の収穫が楽しみですよね。手間はかかりますが、新鮮な野菜のおいしさや収穫できた時の喜びはひとしおです。実は筆者の友人A子の家庭菜園が、泥棒に狙われてしまいました。彼女から聞いた、この状況を逆に利用した驚きのエピソードをご紹介します。※この記事は、過去の人気記事を再編集しています。

収穫間近の野菜たちに1個50円と書いたシールを貼り付け、畑の前に『お代はこちらにお願いします』と書いた貯金箱を置いてみると……。

この作戦が大成功!

近所のおばあさんたちが「スーパーより安いし、新鮮で美味しいわ」と大喜びで、あっという間に売り切れました。

まとめ

食べごろの野菜たちをご近所さんたちが、どんどん収穫してくれるようになったおかげで、Bさんの犯行はピタッととまりました。

A子も「野菜泥棒も撃退できて、お金も稼げるし最高」といつも笑顔です。

ピンチをチャンスに変える、彼女のアイデア力には脱帽ですね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.