ママ友付き合いは子どもが中心の交友関係で、学生時代のような友達付き合いと同じというわけにはいきません。ささいなことがきっかけで、こじれてしまうことも多いといいます。今回はそんなママ友付き合いで、とんでもないママ友と出会ってしまった筆者の知人、Oさんが経験したお話です。
画像: 【性悪ママ友】「実はわざとやったの♡」他のママ友に『コーヒーをかけた目的』に → 一同絶句したワケ

ママ友のランチ会で……

当時Oさんは娘と同じ幼稚園のママ友数人と、一緒にランチやお買い物に行くなど親しく付き合っていました。

その日も子どもを幼稚園に送った後でママ友たちとファミレスで集まり、ランチを終えて食後のおしゃべりを楽しんでいました。
「ここはドリンクバーがあるからいいよね~」
「ほんとに! 私コーヒーにしたよ……あっ!!!」
ママ友の中でもかなりにぎやかで、常に人の中心にいるタイプのFさんが、ドリンクバーで注いできたアイスコーヒーを隣のママ友の服にぶちまけてしまったのです。
「ごめん、手が滑って…… 」
「いいのよ、わざとじゃないんだから」
隣に座っていたのは、いつも自分からはあまり発言をしない、おとなしいタイプのママ友Nさんでした。
「Nさん、これ使って」
Oさんはドリンクバーからおしぼりやペーパータオルを持ってきて、服がコーヒーまみれになっているNさんに渡します。

運悪くNさんはその日とても淡い色のワンピースを着ていたため、茶色いコーヒーのシミが大きく広がってしまっていました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.