お給料をもらって仕事をしているのであれば、どんな店員でも常識的な接客をして欲しいと思いますよね。
これは筆者が実際に出会った「遊びのノリでやってるのか!」と憤慨した店員のエピソードです。

まさかの舌打ち

不快に思いながら「トイレを貸してください」と声をかけトイレを借りて戻ると、再びおしゃべりに夢中になっている若い店員たち。

トイレを貸してもらったお礼に商品を何点かかごに入れてレジに並ぶと、盛り上がっていた話を中断させられたのが気に入らなかったようで、「チッ」と舌打ちし乱暴に商品をレジ打ちし始めたのです。

これにはドン引きしました。

仕事なんだからしっかりやろうよ

会計を済ませて私たちが店を出ると同時に、再びおしゃべりを始めた若い店員たち。
何か急ぎで話さなければいけないことだったのかもしれませんが、あまりの接客態度に、彼らにとってバイト先は働く場所ではなく、遊び場の延長なのではと感じてしまいました。

まもなくしてそのコンビニは閉店したと聞き、「そりゃそうだ」と思いました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:K.Sakura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.