どんなお店でも、他の人に迷惑をかけたり店員を困らせるお客さんっているものですよね。ましてやアルコールを扱うお店は、その分トラブルも多くなりがちです。今回は以前バーテンダーとして働いていた友人から、困ったお客さんのエピソードを聞きました。

さすがに見過ごせない!

やがて、あまりに執拗なBさんのアプローチに相手の女性が危機感を感じ、店長に相談。
いくら常連客でも、他のお客様に迷惑をかけるのは言語道断ですし、店長としてはお客様を危険にさらすわけにはいきません。何度注意しても聞いてもらえなかったため、結局Bさんは店長に出入り禁止を言い渡されることになりました。

せっかくいい関係を築けていると思ったのに、こんなことになってしまい私たちも残念でしたが、お店もボランティアでやっているわけではありません。たとえお酒が入ってもモラルは忘れずにいたいですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.