真夏の炎天下。庭の草取りは汗ダラダラでとても大変な仕事です。
そんな草取りを「嫁がやるべきよ!」と姑に言いつけられた作者の友人がいます。
暑い中、友人が頑張って作業していたら、なんだか姑の様子がおかしくなったそうです。何があったのか友人が話してくれました。
※この記事は、過去の人気記事を再編集しています。

精が出るね、と差し入れをいただき……

「この暑い中、精が出るね! これよかったら食べてよ」と高級アイスの差し入れをいただいたのです。
「すみません、ありがとうございます!」と御礼を言って旦那と2人でその日の夜に食べました。
すると、姑が、「どうしてもらったアイス、私にくれなかったの!」とぷりぷり怒っていて、
さらに「草取りは私がやるからいいわ!」とまで言われました。
突然、草取りから解放された私。その後は姑が、腕まくりをして草取りをしていますが、
アイスの差し入れは一向にもらえていません。
おそらく、姑は「疲れた」と言って10分程度で家に入って手を止めてしまうからだと思います。
草取りは大変な作業ですし、暑い中すぐに休憩したくなる気持ちもわかりますが、見てる人は見てるんだなと感じた出来事でした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:雲川 はるさめ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.