これは筆者の友人Mが胃腸風邪で寝込んでいたときの話です。Mの夫は普段買い物や家事を一切したことのない人でしたが、動けないMに代わって仕方なく買い物へ。そこで夫が買ってきてくれたものとは…?

ところが夫がMに買ってきたものは、こてこての揚げ物が山盛りにのった天丼でした。
「ありがとう。でも胃腸風邪で弱っているときにこんなもの食べられないよ」とMが言うと、「おまえが何でもいいから買ってこいと言ったから買ってきてやったのに文句を言うな」と逆切れされてしまいました。

吐き気と下痢でトイレから出ることもできず、点滴で栄養をとっていた体に天丼…。

まさか夫がここまで想像力が乏しい人だとは知らず、こんな夫に頼んだ自分がバカだったと呆れてそれ以上何も言えませんでした。

逆切れする夫に絶句...

動けない妻のために慣れない買い物に行ってくれたのはありがたいですが、まさか胃腸風邪の人に天丼!?

夫も栄養をつけてほしいと思ってのことだったのかもしれませんが、もう少し他に何かあったのでは…? と思ってしまいます。

夫の想像力の無さと妻の体調を心配せずに逆切れする姿には絶句してしまいました。

今後同じような状況になったときには、細かく買ってきてほしいものをリクエストしようと心に決めた出来事でもありました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Kumi.M

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.