子どもがサッカーや野球などを習っていると、親も必然的に観戦する機会が多くなります。真夏の屋外では子どもと同様に、親も熱中症対策や日焼け対策が必須です。今回は私の友人A子から聞いた、先輩ママ直伝の汗拭きシートの意外な使い方を紹介します。

汗拭きシートの意外な使い方!

使うのは、どこにでも売っている汗拭きシート。汗拭きシートを胸のあたりに1枚挟んでおくといいと聞いたのです。教えてくれた先輩ママは音楽野外フェスが大好きだそうで、いつもこの方法で涼を取っているとのことでした。

A子は先輩ママから教えてもらったその日に早速近くのドラッグストアに行き、おすすめされたメーカーの汗拭きシートを購入しました。後日息子のサッカーの練習試合があり、教えてもらった方法を実際にやってみると、A子が思っていた以上にひんやりした感覚が持続したのです。先輩ママから有益な情報をゲットしてうれしくなったA子は、暑さ対策に悩むほかのママ友たちにも教えてあげました。

屋外で少しでも涼しくいるためには、何かしらの対策が必須です。汗拭きシートならスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど身近なお店で購入できますし、値段もお手頃なのでうれしいですよね。人によって感じ方は様々かと思いますが、真夏の屋外で涼を感じられる方法の一つだと思うので、ぜひ一度試してみてくださいね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:ichika.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.