人間関係を難しく感じてしまうのは、子どもも大人も関係ありません。
大人になるとある程度落ち着きますが、子ども同士だとなかなか難しいこともありますよね。
今回は、筆者の友人A子さんからお話を聞きました。

まさかの医者目的かよ。心底呆れたわ!

「看護師なんだったら、医者紹介してよ!」

B美はどこかの噂でA子さんが看護師になったことを聞きつけ、どうにかして医者を紹介してもらおうとしていたのです。
何度断っても、B美はしつこく食い下がってきました。
それでもハッキリ断ると、

「そんなんだから、アンタまだ独身なんでしょ(笑)」

そんなブーメラン過ぎる発言をして、A子さんを残して去っていきました。

その時、B美の自己中な性格が嫌で揉めた事をハッキリと思いだしました。
もちろん、そのままB美の連絡先をブロック。
最後まで謝罪もなく、人の根本って本当に変わらないんだと、残念に思った出来事でした。

まとめ

病院=医者と知り合える! と、根掘り葉掘り聞いてきたり、紹介して! と言う人って意外と多いです。
そういうのを聞くたびに「医者なら誰でもいいのか」とツッコミたくなりますね。
医者という職業が魅力的なのはわかりますが、まずはお医者様に見初められるような、魅力溢れる女性になったほうがいいと思います。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.